ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

タキ回送とニーナ

23日は、EF65-2117号機牽引によるタキの回送された。真相は分からんが廃車回送だと思われます。平日だったので沼津でしか撮れなかったのが残念です。

f:id:train313:20140425202506j:plain

列車内からも撮影

f:id:train313:20140425202607j:plain        

           ▲コンテナと違って重厚感がありますね

静岡地区ではワムが消滅し、コキしか見れないと言っても過言ではありません。その中でコキ以外の貨車が東海道を下るのは滅多にないので納められただけでもよかったです。

 

そして昨日は2088レにEF66-27号機(ニーナ)が充当されたので撮影に行ってきました。おまけにタキ回送に使用されたEF65-2117号機が無動力回送のため連結されていました。ニーナ+ムドという豪華な組み合わせに感激しました。欲を言えばEF65も原色だったらなおさらよかったのですが、贅沢は言ってられませんね。

f:id:train313:20140425203355j:plain

今週はすごく充実した一週間でした。明日は静岡で行われるトレインフェスタに行く予定です。それではこの辺で