ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

バーベキュー

GWも明日で終わりですが。昨日は最近耐火レンガで作ったかまどの試しも兼ね、畑でバーベキューをやりました。 燃やすための薪は海の浜辺から拾ってきました。山にあるのと違って乾燥しているのですぐに燃えるので思ったより大量に薪を使いました。せっかくなのでカレーと焼きそばも作って食べたのですが、外で食べると一段と美味しく感じますね。次回やるとしたら夏のお盆休みの時かな。それにしてもかまどがあるお陰で大分、準備や片づけが楽にできたのでよかったです。秋は焼き芋、冬は焚き火として一年中役に立つものを作れたので満足しています。次はせっかくある水道を生かした水周りを作ろうかなと思っています。ということで連休もラスト一日ですが有意義に過ごしてください。それでは