ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

【PSVITA】モンハンFG 軽くプレイ

早速どんな感じか遊んでみました。まずはキャラクターメイクですがモンハン全般に言えるが「かわいいキャラ」が作りづらいです。色々頑張ってみたがこれが限界です。 

f:id:train313:20140706095517j:plain

キャラメイク後、最初の村に降り立ったのである。オンラインなので他人のキャラがちょこまか動いているのがいいですね。DSみたいに孤独感がないのが嬉しいところです。

f:id:train313:20140706095523j:plain

なんか知らんがいきなりホルクというパートナーを紹介されて、その場所に行って見ると鳥が飛んでいるのである。

f:id:train313:20140706095530j:plain

  ▲これかぁ~

こいつを連れてクエストに向かいました。といってもまだ採取クエしかやっていません。VITAだと画面が小さいから採取するだけで苦労しました。討伐クエはやっていないので戦闘は分かりません。

正式に始まるのは8月みたいですが、そうすると月額1500円も取られるのでやるかは不明です。ドラクエで課金しているからなぁ~。

それに今回のデータは製品版には引き継がれないので本当にお試しといった感じですね。

今回はこの辺で