ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

【ワンフリ】プレイ再開

f:id:train313:20140723201527p:plain

ワンフリの記事を書くのは凄い久々のような気がします。というかはてなでは初の投稿になるでしょう。

この「ワンダーフリック」が配信されてもう半年以上も経つのですね。配信当初は夢中でプレイしていましたがしばらく遠退いた時がありました。一番の理由がスマホが古くてロードが遅く重たかったり、バッテリの減りが酷いというのがあったからです。正直大容量バッテリでも買うかなと思ったほどです。でもどうせ少ししたら変えるから我慢だと思っていました。

そして先日、念願の機種変をしまたやり始めました。やっぱり最新機種だけあって読み込みや画質が全然違いますね。それにバッテリの持ちも良いので時間があるときに気にせずプレイ出来るので良かったです。

少し前のアップデートでプリンセス機能が搭載されて、自分の目当てのプリンセスが居たので必死でプリダマを集め復活させました。そしてなんと一発で目当てのプリンセスが出たではありませんか!!

f:id:train313:20140723201616p:plain

▲この子が目当てのラトリーちゃん

さらにプリンセスと会話すると経験値が多く貰えるとのことだったので会話しまくってあっという間にフレンドリーレベルが7に上がっていました。好きなキャラだから余計ですね。

今はストーリを終わらせるため奮闘中であります。8月のアップデートでハウジングが搭載されるのでそれまでには終わらせたいな。ワンフリの世界もまだまだ広がりますね。

もし次に書くならアップデート後だと思うので気長にお待ちください(笑)

本日はここまで

それでは