ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

久々の撮り鉄

 

鉄道写真の記事は久々に書くような気がします。

まずは昨日は、東京メトロ1000系甲種輸送があったので興津まで撮影に行ってきました。撮影者は自分と小学生ぐらいの子とまさかの女子高生の鉄子の三人でした。女子高背の鉄子は始めて見たので驚きでした。やっぱ好きな人は好きなのですね。

f:id:train313:20140831162406j:plain

 ▲今回は全検明けの2075号機なのでピカピカな編成です

f:id:train313:20140831162853j:plain

 ▲何故かヨが後ろに付くようになったのは気のせいか

撮影後は仲間内での飲み会に行って来ました。

丁度、桃の試作機牽引の5072レが撮れそうだったので集合前に撮影。

f:id:train313:20140831163247j:plain

 ▲試作機は何ヶ月ぶりの撮影だろう

下手したらゼロロクや65よ撮影枚数少ないような気がします。

 

そして今日は、先日三島に来ていたキヤ97が動きそうだったので撮影に行って来た。三島で一時間半ぐらい待機していたら入換の準備が始まり、材料線から上1に移動開始

f:id:train313:20140831163618j:plain

 ▲作業員を入れてみました

函南に先回りの折り返しを狙う

f:id:train313:20140831163828j:plain

 ▲線路に生えた草がなんともいえない

また先回りをしようとしたらキヤの方が先に発車したため自分も後続の普電で追いかけることに。

富士川で降りたら入換ギリギリだったので手持ちの動画撮影となってしまいました。

f:id:train313:20140831164817j:plain

 ▲無事に材料線に据付

自分も帰宅

ガッツリ撮影したのも一ヶ月ぶりぐらいだったですが満足の行く撮影が出来たので良かったです。

来月の14日は野球の県大会があるので来週、再来週は野球漬けになりそうですが良い結果を出せるように頑張りたいと思います。

それでは