ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

久々の鉄道ネタ

三連休初日の今日は鉄道ネタが二本あったので撮影に行ってきました。

一本目は身延線検測を行うために沼津から富士へ回送されるキヤ95系

f:id:train313:20150110175146j:plain

 ▲曇りの方が写りが良いかも

f:id:train313:20150110175330j:plain

 ▲黄色が飛び気味

明日と明後日も撮れるので行けたら行こうかな

二本目は東京交通局の大江戸線向けの新型車両の甲種を撮影

f:id:train313:20150110175620j:plain

 ▲PFデカパンっていうのが最高。欲を言えば原色が良かった

串パンを避けれたのが幸い

f:id:train313:20150110175858j:plain

 ▲ヨ8000に隠されたぁ~。後ろがメインなのに

この車掌車も甲種の時ぐらいしか動かなくなったので貴重といったら基調ですね。

最近見つけた撮影地ですが短編成なら良い感じに撮れそうなのでこれからもここで撮影して行きたいです。

それでは