ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

【祝】ニーナ復活

なんと!!

廃車の噂がたっていたニーナことEF66-27号機が6月より運用に復帰したのである。

しかも全般検査を受けてピカピカの状態での出場だったのがまさかの展開でした。しかし、丁度梅雨時で雨も多くせっかくの綺麗な車体も汚れるのも時間の問題。

自分はなんとか出場一週間以内に撮影できたのでよかったです。

6月12日

1097レに充当

f:id:train313:20150615202753j:plain

 ▲平日は一眼は持ち歩かないためコンデジで撮影のため画質が~

youtu.be

 6月14日

5071レに充当

f:id:train313:20150615203042j:plain

 ▲雨の中での撮影だったので大変でした。

youtu.be

 ▲ひさしの所が既に汚れてきてますね

それとこの日の5086レは65原色が充当されたので2機の国鉄色が撮れたので満足

f:id:train313:20150615203415j:plain

 ▲ハイビームが~

youtu.be

 ▲動画は失敗してしまった

 これからもニーナには元気で走って欲しいです。その代償として24号機が廃車回送されてしまいました。今度は順光や夜間時に撮ってみたいものです。

それでは