ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

【富士市消防本部】化学消防車②

つづき

前半【富士市消防本部】化学消防車① - ニーナの日記

最後に南分署に向かいました。

f:id:train313:20150816203432j:plain

f:id:train313:20150816203545j:plain

 ▲臨港の跡なので小さく見えます

サイド

f:id:train313:20150816203622j:plain

 ▲吉永とあまり変わりませんね

そして職員の御厚意で運転席に乗せてもらえました~

f:id:train313:20150816203856j:plain

 ▲緊急出動!!

高さがある分眺めも良かったです。

撮影中に南救急隊に出動指令が入り出動していった

youtu.be

 

配備車両

南救急

f:id:train313:20150816204145j:plain

 ▲出動前に撮影

南タンク

f:id:train313:20150816204247j:plain

 ▲訓練の最中でした

f:id:train313:20150816204334j:plain

 ▲はしごが広げてあるのは初めて見ました

ここでも職員の御厚意でホースの先端部(名前忘れた)を持たせて貰えました

f:id:train313:20150816204624j:plain

 ▲放水開始!!

思ったよりも重くて驚きました。これでホースやら水圧が加われば相当な重さになることでしょう。こういう資機材も安定して扱えるのは日々の訓練のお陰なんだと改めて思いました。結局一時間以上話やら撮影やらで盛り上がってしまいました。今回も良い収穫がありました。

突然の訪問にも関わらず対応してくださった職員の方がありがとうございました。

それでは