ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

甲府へ行って来た

せっかくの連休なので行ってきました。往復とも特急ふじかわを使用。鈍行だと沼津から三時間以上も掛かるのです。甲府に着いてからは最初に距離のある南消防署に行った。対応も良くゆっくり撮影できました。

【甲府地区消防本部】南消防署 - ニーナの日記

最寄り駅から歩いて向かっていると丁度南救急隊の緊走に遭遇

youtu.be

 思ったより時間があったので甲府から中央線経由で西消防署に行った。南署の方には「駅から歩きだと遠い」といわれましたが、実際はそんなに遠く無かったです。到着時は丁度訓練の最中でしたがなんとか撮影できました。

【甲府地区消防本部】西消防署 - ニーナの日記

最後に中央消防署へ行った。本当に駅の真横にありました。ここでも対応して下さった救助隊員の方とは凄く話しやすかったです。

【甲府地区消防本部】中央消防署 - ニーナの日記

撮影を開始しようとした時に中央救急隊に出動指令が入り出動していきました。

youtu.be

撮影後はは名物の信玄餅をお土産に買って帰りました。乗り換えが富士なのでどうせならと思い、また親と待ち合わせをして夕食にすることに。ここでも西救急隊の緊走を見るとは思いませんでした。

youtu.be

youtu.be

充実した一日がすごせたのでと良かったです。

それでは