ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

GWは東京

消防のイベントがあったので行ってきました。

イベント前日から東京入りしてポケセンをはじめ消防署とドラクエの雰囲気が楽しめるカフェに行って来た。

丁度消防署到着直前に新宿第2救急隊が緊急走行でやってきました、

youtu.be

 

【東京消防庁】新宿消防署 - ニーナの日記

撮影の最中に指揮隊に出動指令がかかり出動していきました。

youtu.be

撮影後は夕飯も兼ねてドラクエやFFのグッズも売っているアルトニアへ

時間的に凄く混んでいましたが何とか席を確保、夕飯にはスパゲティを注文。味も悪くありませんでした。それでデザートにスライムの形をしたパンケーキを食べてみましたが思ったよりボリュームがありました。

f:id:train313:20160519170513j:plain

 ▲チョコレートのデザインに笑えたww

f:id:train313:20160519170656j:plain

 ▲こういうのってなんか食べるのがもったいないですね

ホテルに戻り初日は終了

 

二日目はイベントに向かう前に王子消防署に寄り道。親切に対応して下さいました。ちなみに隊員の方々にはイベントに行く事を見抜かれていたようですww

【東京消防庁】王子消防署 - ニーナの日記

そして撮影後はメインのイベントへ

【東京消防庁】ハイパーレスキュー一般公開 - ニーナの日記

途中、催し物や出動指令がかかったりと色々ありましたが楽しめました

youtu.be

youtu.be

youtu.be

またこういうイベントがあったら是非とも行ってみたいと思いました。

それでは