ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

近所で火災騒ぎ

ある日の夜、布団に潜ってスマホいじってたらいきなり非常ベルが鳴ったのである。音の方向からして隣のアパートからでした。しかし火の気や煙などは見えませんでした。

自分は大慌てでカメラと無線を手にして外に出た。しかし、数分しても消防車来ないから心配していたら、まさかの建物火災として入電、すると消防車のサイレンが聞こえて来ました。その後も続々と10台近く集結f:id:train313:20190606180630j:image

その中でも目玉車両がこちらf:id:train313:20190606180649j:image

f:id:train313:20190606180717j:image

f:id:train313:20190606180756j:image

去年南消防署に配属されたポンプ車(北消防署にも同型がいます)、まさか来るとは思ってもいませんでした。その後、誤報と判明され各隊引き上げて行きました。もし火の手があがっていたらと思うと改めて火災の怖さを実感しました。みなさんも季節関係なく火の取り扱いには注意しましょう。

最後に動画

【駿東伊豆消防本部】沼津市内建物火災出動 - YouTube

それでは