ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

2015-09-27から1日間の記事一覧

豊橋遠征

21日~22日に豊橋のほうへ行ってまいりました。目的は東海地方で唯一残る路面電車と消防署めぐりです。始めにロクヨン広島更新牽引の8862レを撮影 youtu.be 昼食後はバスで豊橋市消防本部の西分署に行った 【豊橋市消防本部】西分署 - ニーナの日記 駅へ戻っ…

【豊橋消防本部】南消防署

救助工作車を撮りに行った。 外観 配備車両 南救急 多目的輸送車 ▲隊員の活動支援にあたる車両 南ポンプ 南水槽 南はしご 非常用救急 そしてメイン 南救助隊 ロゴ ▲シンプルなデザインも好きです しばらくして中署の救助隊が事務連絡でやってきました。 ▲ま…

【豊橋消防本部】中消防署

機能拠点形成車と救助工作車を撮りに行った。 外観 配備車両 中救急 中ポンプ 中水槽 中指揮? ▲豊橋消防は消防署に指揮隊を置いていないと思ったが 中はしご ▲訪問時は丁度訓練の最中でした youtu.be ▲訓練終了 予備車 非常用救急車 ▲このタイプも数を減ら…

【豊橋市消防本部】西分署

CAFS対応の化学車を撮りに行った 外観 配備車両 西救急 西水槽 輸送車 ▲本来は遠距離送水システムの機材輸送に使われるが現在は水難機材などの輸送などに使われているという 予備動力ポンプ輸送車 ▲大規模水害時に出るそうです そしてメイン youtu.be ▲外に…