ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

2015-10-12から1日間の記事一覧

三連休

今回の連休もたくさんの収穫がありました。 10日 この日は東京に日帰りで行ってきました。目当ては今年で引退する東京消防庁の水難救助車。他に二箇所ほど消防署に訪問 詳しくはこちら 【東京消防庁】大森消防署 - ニーナの日記 【東京消防庁】大井消防署 - …

【東京消防庁】品川消防署

先端屈曲はしご車と支援車を撮りに行った 外観 配備車両 ▲品川救急 ▲品川指揮 ▲品川広報 ▲品川ポンプ ▲品川ポンプ ▲非常用救急 そしてメイン 先端屈曲はしご車 ▲東京消防では唯一の車両。バケットから後2mぐらいが屈曲し屋上などからの救助が楽になるという …

【東京消防庁】大井消防署

特災車を撮りに行った 外観 配備車両 ▲大井指揮1 ▲大井指揮2 ▲大井指揮3 ▲広報車 ▲人員輸送車 ▲大井ポンプ1 ▲大井ポンプ2 ▲大井はしご。訓練のため外へ 訓練のために八潮出張所から来ていた八潮ポンプ隊 ▲普通の水槽付きポンプ車より多くの水を積めるとのこ…

【東京消防庁】大森消防署

今年で引退になる水難救助車を撮りに行った、 外観 丁度自分が着くと同時にPA事案が入り出動していった youtu.be そして撮影開始 配備車両 ▲大森指揮 ▲大森化学 ▲大森ポンプ ▲人身輸送車 ▲大森広報 ▲大森はしご。このデザインもかっこいい そしてメイン 大森…