ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

東海道を行く箱根登山鉄道

昨日は、箱根登山鉄道の新型車両(3000形)の甲種輸送があったので撮影に行ってきました。しかし、予定では本日静岡地区を通るはずだったのがなぜだか一日早く輸送されました。不安に思いながらも撮影に向かいましたが来てくれてよかったです。片浜で撮影したときは自分含め二人でしたが、沼津では大勢いました。これが予定通りだったらさらに多くの撮影者が出ていたことでしょう。片浜での列車待ちのときに乗り鉄が好きだという方と少しながらお話ができました。昔の青函連絡船やカートレインや夜行急行などの貴重なお話が聞けたのでいい時間となりました。こういう触れ合いをもっと大事にしていきたいと思いました。それでは

f:id:train313:20140412212304j:plain