ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

変圧器輸送列車

土曜日にシキ1000形による変圧器の輸送があったので撮影に行ってきました。

とりあえず静岡で狙うことに。同業者は自分も含め二人でした。

 1050レから撮影開始

写真はピンボケで終わってしまった。

youtu.be

 ▲30tコンテナは迫力ありますね

そして本題

f:id:train313:20150713202435j:plain

f:id:train313:20150713203730j:plain

youtu.be

  ▲思ったよりスピードが出ていたので驚き

静岡貨物駅で一泊し、翌日に関東入りでした。

youtu.be

 ▲途中で横転でもしないかと心配になるほどのでかさ

静岡で撮影後は岳南鉄道のビール電車を撮影するため吉原に移動。

f:id:train313:20150713204318j:plain

 ▲今回も8000形を使用

f:id:train313:20150713204454j:plain

 ▲HMがなんかビールとは合っていないような気が~

f:id:train313:20150713204719j:plain

 ▲乗客たちは飲む前から賑やかでした

youtu.be

 ▲ベルがなんともいえないですね

f:id:train313:20150713205032j:plain

 ▲ゆっくりと吉原を発車

撮影後は親と合流し夕食を済ませ帰宅しようとしたが救急事案が二件入ったので寄り道

youtu.be

 ▲臨港救急は初撮影

youtu.be

 ▲続けて二本とは思ってもいませんでした

初撮影の物がほとんどだったので満足した一日でした。

それでは