ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

静岡地区にレア車両

3日~6日にかけて485系の改造車(宴)が袋井~水戸・湯本間で団体臨時列車として運行されました。車内がお座敷になっておりゆっくりくつろげるようになっています。静岡地区への入線は久々だったので撮影に行ってきました。

3日~4日

平日で仕事だったので沼津と片浜近くの踏切で撮影

youtu.be

 ▲通過時にミュージックホーンが聞けました

翌日は仕事で使う列車の前に来るためいつもの踏切へ

f:id:train313:20150906190103j:plain

 ▲カーブもいいですね~

f:id:train313:20150906190217j:plain

 ▲普電と被られなく良かった

撮影後仕事へ

 

5日~6日

三島と由比で撮影

三島では数十分待避のためゆっくり撮影できた

f:id:train313:20150906191041j:plain

youtu.be

 ▲ゆっくりと入線

f:id:train313:20150906190743j:plain

ロゴ

f:id:train313:20150906190844j:plain

f:id:train313:20150906190940j:plain

 ▲しばしの撮影会

出発信号が青になりゆっくりと西に向け発車

youtu.be

 

最終日の今日は無難に編成写真と思い由比へ

f:id:train313:20150906191413j:plain

f:id:train313:20150906191510j:plain

youtu.be

 ▲MT54特有の唸りがもう少し欲しいところ

これで満足に宴の撮影を終えることが出来ました。

そのままE231系を使用した団体臨時列車(ひまわり号)の撮影に向かった。

これも普電にギリギリ被られずに済みました

f:id:train313:20150906191941j:plain

f:id:train313:20150906192016j:plain

 ▲LEDが途切れなくて良かった

youtu.be

 ▲本当に数秒の世界ですね~

このほかにもキヤ97、甲種、代走貨物も撮影したので別記事にしたいと思います。「色々と撮影 - ニーナの日記」

この数日で多くの鉄道ネタが撮れたので大満足です。鉄分も補給出来たことだし明日からの仕事も頑張りたいと思います。

それでは