ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

桜とキヤ

先週の土曜日は、桜を見に山北まで行ってきました。その日は丁度タイミング良くキヤ95系による御殿場線内検測もあったのでそちらも撮影。場所取りのため早めに行きましたが既に5人くらいは居ました。それでもなんとかマシな所が取れたので一安心。しばらくするとキヤがやって来ました。

f:id:train313:20160416184438j:plain

youtu.be

 ▲満開の桜の中を行くキヤ

復路まで時間があったので桜を撮影

f:id:train313:20160416184723j:plain

f:id:train313:20160416185009j:plain

f:id:train313:20160416184835j:plain

f:id:train313:20160416184933j:plain

f:id:train313:20160416185101j:plain

f:id:train313:20160416185203j:plain

 ▲たまには乗り物以外の被写体もいいですね

そして返しの時間がやってきました

f:id:train313:20160416185332j:plain

youtu.be

  ▲一般の人たちも興味津々で撮っていました

撮影後は昼食を食べて駅近くに鉄道公園を散策

ここにはSLも展示してあり子供たちで賑わっていた

f:id:train313:20160416185718j:plain

f:id:train313:20160416185806j:plain

f:id:train313:20160416185853j:plain

f:id:train313:20160416190023j:plain

ちなみに展示スペース内限定ですが今秋に動くSLとして復活させるみたいです。

動力源も圧縮空気という大井川鉄道とまでは行かないがこうして復活させようとする働きは大事にしていって欲しいものです。

この日も楽しい一日が過ごせました。

それでは