読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

キヤ漬けの休日

この休みは、キヤ95系による東海道線の上り検測と身延線内の検測があったので撮影に行ってきました。検測自体は毎月あるのですが、大体が平日と被ったりするのが多いので、土日に当たるのは滅多にないので嬉しかったです。土曜は昨晩の寝不足(2、3時間しか寝れなかった)でしたが無理をしつつ行ってしまいました。予定では由比から撮影を始める予定でしたが、列車から降りたと同時に目の前を通過してった。ダイヤ改正で少し早まったのかな。気を取り直して富士川で待避だったので降りて撮影。

f:id:train313:20140511153750j:plain

その後は、富士駅熱海駅で撮影をしました。撮影者はそれほど多く出ていなかったのでのんびり撮れて良かった。

 

そして本日は、身延線内の検測だったのでまたしても撮影に行きました。沼津駅での入換から撮影を開始。大体思い通りに撮影できたので満足。

f:id:train313:20140511154159j:plain

東海道線で富士に向かいこれまた超久々の身延線で竪堀駅(仕事場の事務所の最寄り駅でもある)に向かいました。キヤは思ったより高速で通過していきました。その後は真っ直ぐ帰宅しました。ちなみに身延線に乗っているとき、仕事で訪問しているお宅がちらっと見えたときは新鮮な気分でした。車から見る景色とは随分違うので楽しめました。なにより二日続けてキヤを撮れたのが一番の収穫でした。明日、明後日は御殿場線東海道線の下り検測ですが、また休日に当たったら撮影に行きたいと思いました。詳しい撮影報告はこちらをご覧ください。明日が東海道上り、明後日が身延線の記事が掲載されるのでよろしくです。

http://blog.livedoor.jp/train313-numazustation/

それでは