ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドピアノを弾いてきた

最近は、ギターやベースといった弦楽器やドラムなどの打楽器ばかりをやっていたので久々にピアノを弾きたくなり行ってきました。もちろん自宅には置いてないので貸しスタジオでの演奏です。やっぱ自宅にあるカシオの安い電子ピアノと違って、弾き心地や音の…

タキ回送とニーナ

23日は、EF65-2117号機牽引によるタキの回送された。真相は分からんが廃車回送だと思われます。平日だったので沼津でしか撮れなかったのが残念です。

ムド付き2088レ

今日は、EF65-2067号機がEF66-123号機牽引の2088レにて無動力回送されました。自分は富士で軽く撮影しました。ちなみにシャッタースピードの設定が変なのを撮影後に気づいたのでこんな写真になってしまいました。 ▲なんとか写ってるって感じ

【ドラクエ10】駅撮りをしてみた

ドラクエ10の中でも撮り鉄をしてみました。今回は駅撮り編です。いくつかの駅は先頭から撮れなかったり、障害物が邪魔だったりと大変でした。 グレン城駅 ▲いかにも熱そうな感じ▲

原色牽引のシキ回送

今更ですが14日にシキ801形が空車回送されました。牽引はEF65の数少ない原色機でした。だいたいこういう回送というと更新色が当たることが多いですが、同じ荷でも原色というだけで価値が違います。これが休日だったら追っかけて撮れたのですがね。一応撮れ…

東海道を行く箱根登山鉄道

昨日は、箱根登山鉄道の新型車両(3000形)の甲種輸送があったので撮影に行ってきました。しかし、予定では本日静岡地区を通るはずだったのがなぜだか一日早く輸送されました。不安に思いながらも撮影に向かいましたが来てくれてよかったです。片浜で撮影し…

マッサージ機買ってみた

最近と言うか前から首、肩こりが辛いときがあったので何かいいマッサージ機がないかと探していたら、こんなのを見つけて電気屋試してみたところ、いい感じだったので買ってみました。これで少しは改善されればなと思います。それではツカモト ポルト マッサ…

64の単機回送

今日は、久々に8863レでEF64が愛知機関区に回送されました。この回送は日曜に8862レにてシキとチキの牽引に伴うものです。チキによるレール輸送は西浜松までは定期的に行われますが、西浜松以東に来るのはめったにないのです。惜しくも撮影はできませんでし…

貨物三本の撮影

昨日は、午後はお花見行きましたが午前中は撮影に出かけました。メインの被写体はハイブリッド機関車(HD300)の甲種輸送。その前に遅れの上り貨物(5096レ、5086レ)を富士で撮影。5096レはゼロロク牽引のトヨタコンテナ積載というなかなか見られない組み合…

桜見てきました

今日は、近場に桜を見に行ってきました。国道沿いのですが川も流れているので歩いて見るにはいいと思います。

ゼロロク貨物

本日の1097レはEF66ー36号機が牽引しました。画像はスマホでの撮影なので荒いのはご承知ください、ダイヤ改正の度に機関車運用が気になりますが、64の日中運用が出来たり65や66運用の変化があまり見られなかったこは良かったと思っています。静岡地区からDE1…

鉄道グループ作りました

鉄道に関するグループがあまりなかったので作りました。撮り鉄の方や鉄道好きの方の交流の場となれば嬉しいです。 撮り鉄集会所

増税開始

今日から消費税が5%から8%に上がりますが皆さんはどう思いますか。自分はどちらかと言うと反対です。理由は国民が支払った税金の使い道にあります。東日本大震災の復興資金に回したりするのが正当だと思いますが、実際はどうでしょう。政治家達の懐に消えて…