ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ鉄

28日 この日は、583系使用の団体列車が天理から東海道経由で戻って来るとの事だったので撮影。 youtu.be ▲静岡地区は夜中に通ることが多いので19時台に通るのは珍しい 583系自体貴重な車両なので撮れて良かったです。 31日 3075レに全検明けから間もない1003…

動画編集

PCの無料ソフトであるムービーメーカーで作ってみました。無料のわりには結構作り込めそうなので時間があるときにちょくちょく作っていきたいと思います。 youtu.be youtu.be それでは

ダウンコートの出番

ここ数日冷え込みが厳しくなってきましたね。これが本来の冬の寒さというもので今までが暖か過ぎただけなのかもしれません。それで今週からダウンコートにしたのであります。ダウンは軽くて温かいのが特徴ですが難点が一つ。それは中から繊維が外に出てきて…

富士消防の出初式

今日は、富士市消防本部の出初式があったので行ってきました。 今回は分列行進からの参加。自分の中では中央41、臨港化学、西はしごあたりが出てくれると嬉しいと思っていましたが、なんとそれらが行進に参加したのである。 心の中で喜びながら撮影しました…

位置ゲーいろいろ

自分は通勤や撮影やらで外出する頻度が多いので少しでも移動が楽しくならないかと思いながらアプリを探していると移動自体がゲームになるアプリがあるではないか❗❗とりあえず自分が入れている位置ゲー駅メモ駅メモ!-ステーションメモリーズ!-駅奪取駅奪取…

祝2016

新年明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いします。今年も鉄道、消防、ゲームと楽しんで行きたいと思います。 それでは