ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甲府へ行って来た

せっかくの連休なので行ってきました。往復とも特急ふじかわを使用。鈍行だと沼津から三時間以上も掛かるのです。甲府に着いてからは最初に距離のある南消防署に行った。対応も良くゆっくり撮影できました。 【甲府地区消防本部】南消防署 - ニーナの日記 最…

【甲府地区消防本部】南消防署

外観 配備車両 ▲南化学 ▲南救助 ▲南はしご ▲南水槽 ▲南資材(特災用資機材の搬送に使用) ▲南照明電源 ▲支援(拠点機能形成車が今年度中に配備予定なので行く末が気になります) ▲南救急(予備車) 下記は本部が運用 ▲県指揮 ▲資機材輸送 ▲原因調査 ▲査察 ▲…

【甲府地区消防本部】西消防署

丁度訓練の最中でした 外観 配備車両 ▲西救急 ▲西水槽 ▲西指揮 ▲西ポンプ ▲西はしご ▲西救助 ▲西化学 訓練のため貢川出張所と敷島出張所からもポンプ車が来ていました ▲貢川ポンプ ▲敷島ポンプ 忙しい中撮らせて頂きありがとうございました。 それでは

【甲府地区消防本部】中央消防署

外観 配備車両 ▲中央指揮 ▲中央ポンプ ▲中央救助 ▲中央はしご 中央救急は到着と同時に出動していきました。 忙しい中対応して下さった救助隊員の方ありがとうございました。 それでは

消防まつり

昨日は富士で消防まつりがあったので行ってきました。その前に富士消防の南救急が先週更新されたとの事だったので撮影 ▲まだ綺麗ですね ▲相変わらず派手なデザイン 昼食を済ませ会場となる富士市役所に向かった。終わり際に行きましたがまだ大勢の人で賑わっ…

火災の増える季節

先週の土曜日は火災予防フェアが行われたので行ってきました。 自分は展示車両だけ撮影した。 ▲沼津5が担当の試乗コーナー ▲普段はお目にかかれない車両 機材や防火服の展示もされていました ▲小型動力付きポンプ そしてまた終わり頃を狙って臨場。丁度片付…

ついにPS4

前から気にはなっていたのですが新型が出るとか容量が多いやつが出るのではないかと気にしていたので購入に至れなかったのが現実です。今回は新型でなおかつ1TB搭載の本体が出るとの事だったのでしばらくは新型は出ないだろうと思い手に入れました。 ▲限定版…

地元で消防車

3日は祝日のため仕事が休みでした。午前中は家でごろごろして午後から用事で外出しました。用事を済ませ帰ろうとした時に駅近くで自火報鳴動事案が入電したので急いで向かった。出動隊は沼津8、沼津5。到着時は既に現着しており探索に入っていました。しばら…