ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエ10】引っ越し

先日、2.2(後期) のアップデートが行われますます広がりつつあるドラクエですが、自分もこの機会に引っ越しをすることにしました。ただ今のSサイズだと手狭に感じていたからである。どこか良いところはないかと一回りしてみた結果、アズラン地方ののどかな農…

今日も夏祭り

今日も友達と夏祭りに行ってきました。人出は日曜の夕方だけあって昨日よりはすいていました。自分は焼きそばを買ったぐらいでした。2時間ぐらいのウロウロして帰ろうとしたときに駅前になにやら止まっていました。最小はパトカーか救急車かと思って見に行っ…

8862レと夏祭り

今日は、8862レで自衛隊機材輸送で使用されたチキの返却と中央西線不通による迂回石油輸送が併合編成で運行されたので迷わず撮影に行ってきました。吉原は待避なので落ち着いて撮れました。 ▲長く見えますがコキに例えると20両弱だそうです 一両だけ黒タキが…

今年もこの季節がやってきた

今日は、毎年恒例の陸上自衛隊の遠征演習のための機材輸送列車が走ったので撮影に行ってきました。平日ということだったので仕事の関係で一回しか撮れませんでした。もちろん休日なら追っかけますよ。さらに牽引機は久々のEF65が充当されました。去年はサメ…

【ワンフリ】プレイ再開

ワンフリの記事を書くのは凄い久々のような気がします。というかはてなでは初の投稿になるでしょう。 この「ワンダーフリック」が配信されてもう半年以上も経つのですね。配信当初は夢中でプレイしていましたがしばらく遠退いた時がありました。一番の理由が…

スマホを機種変

やっと二年(正確には一ヶ月前倒し)たったので新しい機種に変えられました、機種は「XperiaZ2」にしました。前もXperiaGXを使っていたので使い慣れているメーカーっていうのもありますけどね。ここで自分なりの比較をしてみたいと思います XperiaGX 良い点 …

ニーナがまさかの

休車から奇跡的に復活し一年半の間、運用に就いていたEF66-27号機(ニーナ)がまた休車になってしまったのです。自分がニーナと出会ったのは撮り鉄を始め頃だったので4年ぐらい前かな。この27号機がなぜ撮り鉄ファンに人気かというと「唯一国鉄特急色に近く…

充実した撮り鉄

今日は、久々に午前と午後にネタがあったので撮影に行って来ました。午前中はキヤ95系の東海道線下り検測とゼロロク牽引の1097レを富士で撮影。途中、9863レスジでEF64牽引の九州チキの返却回送がありました。こちらはノーマークだったので焦りながらもなん…

ホームページ開設

新たに自分のホームページを作ってみました。まだまだ全然出来ていませんが、」のんびり更新して行こうと思いますのでよろしくお願いします。 「ニーナの秘密基地」 http://www2.hp-ez.com/hp/nina27 それでは

【PSVITA】モンハンFG 軽くプレイ

早速どんな感じか遊んでみました。まずはキャラクターメイクですがモンハン全般に言えるが「かわいいキャラ」が作りづらいです。色々頑張ってみたがこれが限界です。 キャラメイク後、最初の村に降り立ったのである。オンラインなので他人のキャラがちょこま…

【ドラクエ10】キーエンブレム制覇

今日は久々に友達と遊びました。最初に七夕イベントを進めました。弟(ゴッホ)の方は一足先に終わらせていたので大体の流れは分かっていたのでスムーズに出来ました。今回は姉(ニーナ)で織姫役、友達が彦星役でした。儀式後は二人並んでの記念撮影 ▲報酬…

【PSVITA】モンハンFGのβテスト当選

先月の終わりに応募していた「モンスターハンターFG」のPSVITA版の当選結果が本日送られて来て運よく当選していました。友達も当選していたらしく何よりです。このFGは今回が初めてですが、PSPやDSのモンハンは経験(腕前は下手くそ)しているのでとっつきや…