ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テラリアグループ作った

せっかくなのでつくりました。攻略法やプレイ日記など何でも構いません。テラリア

テラリア始めた

自分はPS3の体験版から始めましたが、製品版にするかずっと迷っていたところに、スマホ版が600円と安かったので試しに遊んで見たところ、思ったより面白いと思い本日PS3を製品版にしました。操作性は断然こっちのほうがよくサクサクと採集や建築が捗ります。…

ニーナに見送られ

今日の1097レにEF66-27号機が充当されたので撮影しました。国宝(ニーナ)となると普通のゼロロクに増して撮影意欲が湧きますね。この勢いで金曜日まで乗り越えたいと思います。 一応動画も載せときます EF66-27 1097レ 沼津駅通過 - YouTube それでは

富士に行ってきた

今日は、富士にある田子の月の本社工場で感謝祭があったので行ってきました。このイベント自体は初めて行きましたが、工場見学や直売所などでの販売などが行われていました。自分たちは10時ぐらいに会場に着きましたが、人がいっぱいで人気のあるお菓子など…

部屋の模様替え構想

今日は自室のベッドをそろそろ買い換えたいと思いニトリに見に行ってきました。というのもピアノを置きたいがために、今のベッドは四方を柵で囲われており邪魔くさいので、柵のない普通のベッドがいいなと思っています。見に行ったらいくつか候補が見つかっ…

キヤ漬けの休日

この休みは、キヤ95系による東海道線の上り検測と身延線内の検測があったので撮影に行ってきました。検測自体は毎月あるのですが、大体が平日と被ったりするのが多いので、土日に当たるのは滅多にないので嬉しかったです。土曜は昨晩の寝不足(2、3時間しか…

バーベキュー

GWも明日で終わりですが。昨日は最近耐火レンガで作ったかまどの試しも兼ね、畑でバーベキューをやりました。 燃やすための薪は海の浜辺から拾ってきました。山にあるのと違って乾燥しているのですぐに燃えるので思ったより大量に薪を使いました。せっかくな…