ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

充実した土日

昨日は、キラメッセ沼津でふじの国物産展をやっていたので行ってみました。会場には点検で来ていた沼津2がいました(前もって無線では聞いていた) ということなので軽く撮影(自分はこれが目当て) ▲シンプルなポンプ車 前面 側面 ▲消防車といえばこのイメ…

念願の消防車の緊急走行

今日は、朝から救急車といい仕事先では消防車といい緊急車両な一日でした。中でもずっと撮りたいと思ってた消防車の緊急走行が撮れてよかったです。スマホで撮影したので画質が悪いです。 富士川で起きた建物火災で西指揮、西工作、西タンク、富士川タンク、…

富士山をバックに

昨日は、キヤ95系による身延線検測があったので撮影に行ってきました。また四ヶ月に一度のパンタ上げでの架線検測も行われたので富士山をバックに撮れる柚木駅へ向かった。 実は、3年ぐらい前にも同じ場所で撮りましたが雲に隠れてしまい残念な結果に終わっ…

転院搬送事案

昨日の夜は短時間に三本もの転院搬送依頼が入ったので撮影。中でもメインは「予備車?の撮影 - ニーナの日記」でも記載した救急沼津7です。後に調べてみたら南消防署の静浦分署に配属されいてると判明。この型の車両は予備を除けば市内では一台しか運用につ…