ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい相棒

今日は、富士のエディオンまで行って新しいビデオカメラを購入。あちこち見て回ってもなかなか置いてなくて諦めかけていたところに見つけたといった感じ。 ▲防水で縦型という自分の希望通り ▲液晶を開いてもこの小ささ ▲自分撮りにも便利な設計 ▲それに手の…

名鉄向けの新型機関車

今日は、名古屋鉄道向けの新型機関車「デキ120形」の甲種輸送があったので雨の中撮影に行ってきました。撮影者は自分含め三人ぐらいでした。牽引はデカパンことEF65-2036号機でした。 ▲パッとみたらEH800形 ▲マスキングされているのが残念 一応動画のほうも…

【PSVita】王様物語を買ってみた

Vitaを買ったらやってみようと思っていたソフトの一つです。 <a href="http://www.konami.jp/products/little-Kings-Story_vita/sp/" data-mce-href="http://www.konami.jp/products/little-Kings-Story_vita/sp/">王と魔王と7人の姫君たち ~…

出初式初参加

先週の月曜日は地元の消防本部・消防団による出初式が行われたので自分も見に行ってきました。今回が初参加だったのですが思ったより規模が小さいなと思いました。 最初の式典では来賓の挨拶や賞状授与が行われました。その中で消防隊、救急隊による訓練の実…

久々の鉄道ネタ

三連休初日の今日は鉄道ネタが二本あったので撮影に行ってきました。 一本目は身延線検測を行うために沼津から富士へ回送されるキヤ95系 ▲曇りの方が写りが良いかも ▲黄色が飛び気味 明日と明後日も撮れるので行けたら行こうかな 二本目は東京交通局の大江戸…

祝2015

明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。