ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の撮り鉄

鉄道写真の記事は久々に書くような気がします。 まずは昨日は、東京メトロ1000系の甲種輸送があったので興津まで撮影に行ってきました。撮影者は自分と小学生ぐらいの子とまさかの女子高生の鉄子の三人でした。女子高背の鉄子は始めて見たので驚きでした。や…

ホームライナーでの帰宅

ここ最近は割りとホームライナーで帰宅する機会が増えました。間に合えばその前の普電に乗りたいのですがね。 その次まで待てばいいのですが、平日は少しでも早く帰りたいので320円で時間を買っているという感じです。 しかし、ホームライナーにも普電には無…

【ドラクエ10】魔法の迷宮めぐり

金曜の夜はフレンド達と魔法の迷宮めぐりをしました。主にコインボスとメタキンでした。ボスの方はバズズ以外は初めて戦ったので不安でしたが周りのサポートもあってでなんとか勝てました。しかし、バズズ戦のときは僧侶が一人もいなかったので全滅。(ソサ…

【ドラクエ10】タコ狩りの日々

今日でお盆も終わりで明日からまた仕事です。バーベキューをやったぐらいでほとんどのんびりと過ごしていました。連休後なので余計に長く感じる一週間になるのではと思っています。来週の日曜は静岡で野球の試合もあるので忙しいです。 さて本題 ドラクエの…

お盆休み

今日は、仕事が半日で終わったので半日早いお盆休みに入りました。早いところでは土曜日から休みのところもあるみたいですね。とりあえず今のところの予定はバーベキューをやるぐらいかな。でも天気が連休中悪いみたいなので出来るかどうか心配です。(せっ…

【ドラクエ10】2周年を迎える

前回の記事で大事なことを書き忘れていました。 それは、8月2日でドラクエ10が2周年を迎えるということです。自分はWiiuから始めたので実質1年ちょいです。カウントダウンイベントがあったのでチームメンバー達と祝うことになり1日の夜に集まりました。 みん…

【ドラクエ10】サクッとエンブレム

本日、末っ子のプリンが一つ目のキーエンブレムを制覇しました。二日間で制覇できたのは驚きです。姉(ニーナ)の時の苦労はなんだったんでしょう。サポ(ニーナと友達)の力に頼ったのもあるし、エンブレム習得後に経験値が貰える様になったのが大きいんだ…