ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは東京

消防のイベントがあったので行ってきました。 イベント前日から東京入りしてポケセンをはじめ消防署とドラクエの雰囲気が楽しめるカフェに行って来た。 丁度消防署到着直前に新宿第2救急隊が緊急走行でやってきました、 youtu.be 【東京消防庁】新宿消防署 -…

【東京消防庁】ハイパーレスキュー一般公開

この日は、第六方面本部の救助機動部隊の一般公開があったので行ってきました。 受付を済ませて会場内へ 展示車両 機動救助隊が運用 ▲救助工作車Ⅱ型 ▲救助工作車Ⅲ型(後部にクレーンを装備) ▲多目的車(資機材や人員輸送などに使用) ▲救出救助車(浸水地な…

【東京消防庁】新宿消防署

外観 配備車両 ▲新宿1 ▲新宿2 ▲新宿救助 ▲新宿はしご ▲新宿指揮 ▲新宿第一救急 ▲新宿第二救急 ▲新宿予備救急 訓練のための出向 ▲大久保1 以下の2台は所属不明 撮影させて頂きありがとうございました。 それでは

【東京消防庁】王子消防署

外観 配備車両 王子救急は出動中でした ▲王子1 ▲王子2 ▲王子化学 ▲王子指揮 ▲詳細分からず ▲人員輸送 ▲王子はしご(裏で訓練中でした) ▲廃車待ちの旧王子救急 ▲訓練のため出向していた十条1 帰り際に指揮隊が出向していきました。 youtu.be 忙しい中対応し…

簡単デザート

YouTubeに載っていたので作ってみました。材料プレーンヨーグルトマシュマロ作り方1.プレーンヨーグルトをスプーンなどで柔らかくなるまで混ぜる2.そこにマシュマロを入れる(ヨーグルトにしっかり浸るようにする)3.半日ぐらい冷蔵庫で寝かせる4.完成食べてみ…