ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

【PSVita】王様物語を買ってみた

Vitaを買ったらやってみようと思っていたソフトの一つです。


王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~

前作のWii版もプレイしてみましたが操作性が良くなかったので手放しました。Vitaだと操作性も良いので手放さずに済みそうです。

戦闘も突撃と退避の二つだけというシンプル(ピクミンみたいな感じ)

そしてこれが与えられた城

f:id:train313:20150126201053j:plain

 ▲城というよりは掘っ立て小屋だし~

f:id:train313:20150126201120j:plain

 ▲内装も王の間としては程遠い

そして少しずつ国民をスカウトしながら資金を貯め最初の目標の農家小屋を設置。

f:id:train313:20150126201132j:plain

 ▲ちゃんと服装も農家風に変わるんだね

さらに戦士小屋と広場を設置

f:id:train313:20150126201141j:plain

 ▲少しずつ栄えていくのが楽しい

それにちょこまか動く国民を見ていると癒されたりもします。BGMもクラシックのアレンジなので雰囲気に合っている。

とりあえずは一人目の姫を助けることが今の目標。

ほのぼの系のゲームが好きな方はハマれると思いますよ。

それでは