ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

2015-07-23から1日間の記事一覧

数年ぶりの東京

三連休の日曜~月曜に一泊二日で東京に行ってきました。東京に行くのは三年前に仕事の研修会以来です、ホテルはどこも空いていなかったのでカプセルホテルになりました。初日は秋葉原を少し回り、四ツ谷の消防博物館、池袋にあるポケモンセンター。 秋葉原か…

【東京消防庁】目黒消防署

隊員の方が案内してくださいました。 ▲目黒人員輸送 ▲目黒大型水槽車 ▲目黒指揮(運用は四谷署にあったのと同じです) ▲目黒指揮 ▲補給車(主に現場における隊員の飲み水や食事などを提供) ▲広報車 ▲目黒ポンプ(水槽付き) ▲目黒救助(こいつをメインに撮…

【東京消防庁】池袋署と渋谷署

こちらは共に外からの撮影しか許可が下りませんでした。 池袋消防署 ▲池袋救急 ▲池袋ポンプ(水槽付き) ▲池袋ポンプ(水槽無し) ▲池袋はしご ▲池袋指揮 以下の二台は分かりません 渋谷消防署 ▲渋谷救急(二台配属) ▲渋谷はしご ▲渋谷ポンプ ▲渋谷指揮 ▲わ…

【東京消防庁】四谷消防署

東京遠征の際に訪問 ▲四谷ポンプ(水槽付きポンプ車) ▲四谷ポンプ(こちらは水槽無し) ▲四谷指揮(指揮隊の方が対応してくれました) ▲四谷人員輸送 ▲四谷はしご(形が富士消防の中央はしごに似ています) 中も見せて貰えました ▲窓の開閉は手動式 ▲すぐに…