ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

グランドピアノを弾いてきた

最近は、ギターやベースといった弦楽器やドラムなどの打楽器ばかりをやっていたので久々にピアノを弾きたくなり行ってきました。もちろん自宅には置いてないので貸しスタジオでの演奏です。やっぱ自宅にあるカシオの安い電子ピアノと違って、弾き心地や音の感じが全然違いますね。よく言えば弾き手の思い通りの表現をしてくれますが、悪く言えば誤魔化しが効かないということです。自分は楽器全般に言えることですが、楽譜を読むのが大変なので耳コピという方法でやっているので原曲通りにというのが難しいですが、大体の形になるようには努力しているつもりです。ついでに試しにデジカメで演奏しているところも撮ってみたので聞き苦しいとは思いますが、見てもらえたら幸いです。それでは


【ピアノ】Hey Judeを弾いてみた - YouTube


【ピアノ】Let It Beを弾いてみた - YouTube