ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

スマホを機種変

やっと二年(正確には一ヶ月前倒し)たったので新しい機種に変えられました、機種は「XperiaZ2」にしました。前もXperiaGXを使っていたので使い慣れているメーカーっていうのもありますけどね。ここで自分なりの比較をしてみたいと思います

XperiaGX

良い点

画像が綺麗

音楽・カメラの性能が良い

バッテリー交換が自分で出来る

デザインがカッコいい

サイズ的に持ちやすい

 

悪い点

ワンセグが見れない

防水・防塵でない

 Wi-Fiが繋がりにくい

重たいゲームはもたつく

 

XperiaZ2

良い点

画面が大きくなったから見やすくなった

赤外線以外は全部入りである

デザインは相変わらずカッコいい

カメラ・音楽機能の更なる進化

Wi-Fiがつながりやすい

多少重たいゲームでもサクサク動く

 

悪い点

バッテリ交換が自分では出来ない

両面ガラス仕様だから扱いに気を使う(カバーと保護シートを真っ先につけた)

サイズが少し大きくなった(慣れれば問題ない)

 って感じかな

 

まだ変えたのが一昨日ですが操作は少しは慣れてきました。

おまけにタブレットと同時購入したら月額が普通より安くなるという事だったので迷わず契約。機種は「Xperia Z2 Tablet」にしたのでデータのやり取りが楽かな。

これからはスマホは持ち歩き、タブレットは主に家で使用と使い分けが出来るのが最大のメリットであります。

これから二年間大事に使っていきたいと思います。

それでは