ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

ゲームもレンタルの時代へ

本日より、PS4、PSVITA向けにPS3のソフトをストリーミング形式での配信サービスが開始されました。

www.jp.playstation.com

PS3からは相互性PS2のソフトが遊べない)が無くなりPSストアで配信されているもののみ(PSソフトは普通に遊べる)しかなくPS4でもPS3のソフトが遊べない仕様になっていましたが、このサービスが開始されたことにより今現在で150本ものソフトがレンタル(一週間で200円~)又は月々2300円の定額制で遊べるようになったのはありがたいです。これでちょっと気になったゲームがあってもお試しで遊んでみて面白かったら買うということが出来るのでお金の節約にもなりますね。自分はS4は持っていないが購買意欲が湧きかけてきました。10月からは値下げもされるのでますますPS4の需要が高まるなと感じます。ドラクエの新作(オンラインではない)も発表されたので今後の情報が気になるところです。

それでは