ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

地元で消防車

3日は祝日のため仕事が休みでした。午前中は家でごろごろして午後から用事で外出しました。用事を済ませ帰ろうとした時に駅近くで自火報鳴動事案が入電したので急いで向かった。出動隊は沼津8、沼津5。到着時は既に現着しており探索に入っていました。しばらくして火災の心配は無いとの判断で沼津8が一足先に引き上げ

youtu.be

沼津5の引き上げも撮ろうと思ったが、沼津42がキラメッセへ出向との事だったのでそちらへ向かう事に。

イベントらしきものが開催されていたみたいで、消防車両の展示もされたのを後から知りました。とりあえず撤収だけを撮影

youtu.be

 ▲旧静浦救急は北署の予備車になっていました。てっきり廃車になったのかと思っていました。

youtu.be

 ▲点検を終えた沼津42。やっぱレスキューはカッコいい!!

一時間ぐらいの間にこんなに撮れるとは思っていませんでした、

今週の土曜にはまた消防イベントをやるみたいなので行ってみたいと思います。

それでは