ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

味付け卵

味付け卵の記事を見ていたら無性に食べたくなったので自分も作ってみました。
まずはゆで卵を作るのですが上手く半熟に仕上がるか不安だったのでネットで調べてその通りにやってみました。

なんと‼

ちゃんと半熟になってくれました
付けタレは焼肉のたれが美味しいとあったので自分もそれをチョイス。それをタッパに卵と一緒に入れて一晩付け置き。
そしてお皿に盛って完成

f:id:train313:20160221102817j:image
初めての割には成功したかな
そしてドキドキの中身

f:id:train313:20160221102944j:image
半熟嬉しい

家族で試食してみたところぼちぼちの反応でした。でもご飯と一緒ならいけるとの事だったから良かった。
また時間があったら作ってみたいと思います。
ゆで卵を半熟に茹でるコツ
1、沸騰したお湯に卵をおたまで優しく入れる
2、茹で時間は6分
3、6分後すぐに氷水に3分入れる
これを守れば半熟になりまよ~
是非みなさんもお試しあれ
それでは