ニーナの日記

気まぐれ更新ですがお願いします

電線火災事案

午後になってまた自宅近くで消防入電があったので行ってきました。今回は電線からの出火とのこと。自分が行ったときには火の手は見えなかったので軽いショートかなんかでしょう。

出動隊は救急沼津8、沼津4、沼津42、沼津警察、その他(電力会社の高所作業車)

急いで出てきたので傘無しの撮影となりました。といっても今回も引き上げだけですがね。

まずは救助工作車が引き上げ

f:id:train313:20141220184535j:plain

 ▲動画からの切り抜きなので画質悪いです

バックからの引き上げでした


【沼津市消防本部】救助工作車 現場引き上げ① - YouTube


【沼津市消防本部】救助工作車 現場引き上げ② - YouTube

続いて化学消防車


【沼津市消防本部】化学車 現場引き上げ - YouTube

 ▲もう少し下がってくれれば写真に出来たのに

本当は高所作業車の引き上げも撮る予定でしたが雨も酷くなってきたので自分も早々に帰宅しました。でも高所作業車が赤色灯を回しているのは初めて見れたのでそれだけでも良かったです。

それと午前中は富士に用事があったので行って来て救急事案があったので一本だけ撮れました。


【富士市消防本部】ハイメディック 緊急走行 - YouTube

 ▲仕事でよく通る交差点での撮影

 

明日は社会人野球のメンバーと練習と忘年会があるので忙しくなりそうです。お店は自宅の目の前の中華料理屋なので助かりました。

それでは